「変わり者」とは「変われた者」

こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。

3連休はお天気にも恵まれてお出かけ日和になりましたねー。各地で秋祭りがあり、いろんな場所に見に行きましたがどこも素敵なお祭りでした!今週末はいよいよ僕の地域のお祭りです。少し天気が心配ですがいいお祭りになればと思います!

さてさて、話は変わりますが先週にふと呟いたツィートがたくさんの方が共感を得てくれました。そのツイートがコレ!

少し読みやすくしますねー。

「忙しくて時間がないからできない」

「よくわからないからできない」

「周りから色々言われるからできない」

「変わりたい」と口で言うのは簡単だが相当な覚悟が必要。
貶されようが、後ろ指さされようが信じたことを継続さす。

「変わり者」とは「変われた者」

はい!こんな感じです。僕のツイートでこんなにファボ(いいね)が付くのは、かなり珍しい!しかもこのリツイートの数にびっくりです(笑)でもたくさんの方に共感されたんだなって思ったら、嬉しかったのも事実っす。

で、なんでよくこのようなツイートをしたかと言うと自分の実体験もあるから。なんとか変わらないといけないけど何をやったらいいかわからなくて、言い訳ばかり並べていた時期がありました。

そんな時に昨年のエクスマセミナーを初めて聞いて「これだ!」なんて思ってやっていこうと決断。
そこから何もかも根底から変えて仕事やSNSに向かうようになり、捉え方がすごく変わった気がします。もちろん、たかが1年半くらいしか続いてないのでエクスマのことを語るようなことはできません。でも信じて継続さすことで取り巻く環境は変わるののだなと思っています。

環境が変わったことで1番嬉しかったことはたくさんの方と出会えたこと。それも高みを目指している方とたくさん出会いました。成功されてる方からの話や向上心のある人との会話などは本当にモチベーションが上がります。

ただ、それと同時に否定する人も現れます。「あいつ、最近どうしたの?」「なんかのネズミ講?」「インカメばかりして大丈夫?」みたいな(笑)直接聞こえてはきませんが確実に言われてるだろうなーとは思ってました。もちろん、最初は「そんなん言われるくらいなら目立たず今まででいいやん!」って思ったこともあります。だって給料や待遇が変わるわけではないですから。

でも僕は変わらないといけないと思ってます。正直言って今の仕事が一生続くなんて間違いなくないですから!ほとんどの職種がオワコン(終わったコンテンツ)なんだと思います。もちろん、オワコンだから諦めろと言うことではないですよ。
「じゃあ、どうする?」と言う疑問系で仕事に向かって行くことが大事だと思うんです。そのためには新しいことを取り込んで行く。今のままではいけないのだから色んなことにチャレンジをして新しい風を入れることが大切なんだと思います。

ただ変わって行くと言う作業は必ず弊害が出ます。特に僕たち日本人は目立ったりする人に対して否定的ですから。貶したり、後ろ指指したりする人がでくるんです。自分は変わらないから変わって行く人を羨むんです。ほっとけばいいのに、目立つから気にくわないんだろうなー(笑)
でも大丈夫です!心折れそうた時もありますが必ず味方がいる。家族や本当の友達は絶対に応援してくれます。

 

「決断と行動」

昨年のセミナーで聞いた言葉で最近本当に重い言葉だなーと感じます。「ほとんどの方ができないよ!」なんてセミナー最後でも言ってましたが、実際に継続して続けてる人はほとんどいません。あんなに「今日からヤンゾー!」って人達がいたのにね(笑)

「変わり者」とは「変われた者」

変わるためには決断し継続させて行くこと。継続しなければ実績にも結びつかないと思います。これからも時代の流れやその時の状況をしっかり自分の中で把握し、いろんなことに挑戦できるように継続させていきます!

 

今日は以上です。ではまたまたーー

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。お酒の配送や飲食店さまのメニュー提案、お酒の販促、そして何よりお酒で繋がる笑顔のサポートをしています。Facebook、Twitter、Instagram、ブログも日々発信。趣味はゴルフ、お酒を飲むこと。好きな球団は広島カープです。エクスマ塾84期 マックスブログ塾10期