11月3日、いよいよ明日から発売です!!

本数限定のGAS芋焼酎販売です!

こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。

全く僕からの告知もせずにいきなり明日から販売になりました。忘れてたわけではないですよ(笑)今回、自信を持ってお届けしたいのがこの芋焼酎!!

白相酒造(しらそ)さんの「とちあかね GAS芋焼酎」

白相さんは夏前から販売し爆発的ヒットをしている甘酒を作られている酒蔵さんですね。僕自身も4月に現地にお邪魔し、酒蔵の見学や白相社長とも直接お話しさせてもらいお酒への情熱を肌で感じたんです。

今回の焼酎も地元栃木県内産も芋を使い、全てを栃木県産で作るこだわりよう。そして、今回10月下旬に蒸留したんですが一緒に活動している酒楽団(しゅらくだん)のメンバーが蒸留するのところまで見にいきました。残念ながら僕は行けなかったんですが、3人ともお酒のスペシャリストで僕より断然お酒も詳しい人達!全員が納得する味に仕上がってます!あ、もちろん僕もサンプルを頂いて飲んでますんで(笑)

お酒にめっちゃ詳しい3人

左から佐藤さん、杉山さん、萩原さん。僕にお酒のことをたくさん教えてくれる先輩でもあります。

 

芋焼酎が好きな人だけ買ってください

なぜGAS芋焼酎というネーミングになったのか?それは蒸留したての原酒はガス臭や焦げ臭なども含まれているからです。要は芋くさいということですねー。
僕的にはいい香りなんですが芋臭いのが苦手とか、すっきりしたのが良いという方は少し飲みにくいかもしれません。ただ、この風味は開封して約1ヶ月くらいで焼酎に溶け込み出します。蒸留酒の芋焼酎などは寝かすとまろやかになるというのはこのガスが溶け込み出すことを言ってるんです。ですので未開封でも今年いっぱいでガスは溶け込みます。色んな表情を見ることができるのもこのGAS芋焼酎のいいところかもしれませんね!

飲み方はストレート、ロック。特にオススメは湯割り!
お湯割りの作り方は先にグラスにお湯を注ぎ、後で芋焼酎を注いでくださいね!焼酎は原酒で38度ありますんで、まずはお湯を多めにいれて好みの量を注いで調整してみてくださいね!いきなり多く入れると濃すぎて飲めないなんてなってもいけないんで(笑)

 

そして今回もたくさんの想いがこもっています

お酒を買って美味しいお酒を飲む。シンプルで大事なことです。でも僕達、酒楽団で販売するお酒は作り手さんのたくさんの想い、そして僕達の想いをしっかり伝えていく事を大事にしています。

今回も3人のメンバーが現地に赴き、蒸留段階を見学しました。そして芋の皮むきなどは地元の方がお手伝いで手作業で行います。一つ一つが美味しい焼酎を皆さんに味わってほしいという想いを肌で感じたそうです。

作業風景の一コマ

 

そして今回はもう一つすごいのがラベル!ラベルといえば商品の顔でもあります。CDのようにジャケ買いなんてする時もあるぐらい大事な部分。そのラベルを同メンバー、静岡県の杉山商店の杉山さんの息子さんが担当してくれました!描いてくれた絵がコレ!!

 

マジでハンパない!!絵心が全くない僕はマジで感動しました!!
息子さんは今年高校受験なのに、描いてくれました!!ってこれを中学生が書くのかよっ!!すげーな!!
今度、おっちゃんがジュースが奢るから受験頑張るんやで!!

そして、もう一つオリジナル特典を作成してくれてます!!

なんとあのラベルのキャラクターの4コマ漫画!!まだ、詳細はお見せできませんが焼酎の購入者の方には特典としてお付けしますので楽しみにしていてくださいね!(僕もまだ見ていないのここだけの話)

 

そんなGAS芋焼酎は4つの酒屋で販売!!先ほども紹介した3人の酒屋さん、福島県の酒のしのぶやさん(佐藤さん)、神奈川県のときわや酒店さん(萩原さん)、静岡の杉山商店(杉山)さん、そして僕のタニーズの4店舗!
タニーズでは一升瓶と4合瓶(720ミリ)の2種類を販売します!どちらも限定30本で先着順です!

先ほども書いたようにガスが溶け込むと味が変わっていきます。未開封で年明け位にはまろやかになるので4合瓶を2本買って1本は保存して置くというのも面白いかもしれませんね!

価格の方は

一升瓶(1.8リットル)  3800円

四合瓶(720ミリ)  1980円

どちらも税込で送料は別になります。個人的にいうと原酒の焼酎ではこのクオリティーなら絶対にお得かなと思いますよーー!!

 

注文はコメント欄でも構いませんし、メッセンジャーでも大丈夫です!!

もちろん、電話の注文も受付けています。

〒768−0013 香川県観音寺市村黒町800
(有)タニーズ
0875−25−3666

営業時間は9時〜19時まで(日曜は定休日)

でも注文できますので!

 

ぜひ、芋焼酎に目がない方はご賞味くださいね!!

 

今日は以上です!ではではーーー

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。お酒の配送や飲食店さまのメニュー提案、お酒の販促、そして何よりお酒で繋がる笑顔のサポートをしています。Facebook、Twitter、Instagram、ブログも日々発信。趣味はゴルフ、お酒を飲むこと。好きな球団は広島カープです。エクスマ塾84期 マックスブログ塾10期