続々とガス芋焼酎が届いてます

大好評です!!ガス芋焼酎!!

こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。

11月3日に販売した「とちあかね ガス芋焼酎」、おかげさまで大好評です!今回も酒楽団(しゅらくだん)の仲間達と限定販売しました。酒楽団とはエクスペリエンスマーケティング(エクスマ)を取り入れて仕事している5つの酒屋が各地でまだ密かに隠れている名酒を探し出し、みなさんにお届けしようとしているチーム酒屋です。北海道、福島、神奈川、静岡、香川と普段なかなか会うことができないですが、SNSを中心に使いコミュニケーションを取り、いろいろな情報交換をしています。

販売しているガス芋焼酎は今年1月に限定240本、各店60本(当時は4社)で麦焼酎「とちあかね 八年爆睡」やこの夏前から販売して爆発的大ヒットしている甘酒と同じ酒蔵の白相酒造(しらそ)さんから仲間達が探してきた焼酎です。

原酒36度の瓶詰めした芋焼酎は蒸留したばかりの荒々しさと芋独特の香りが特徴で、芋焼酎好きにはたまらない一品になりました。僕のところでは今回、一升瓶30本、四合瓶30本を仕入れてSNSを中心に販売。飲食店さんに置いてくれる場合は下手くそながら差し込みメニューも製作してお渡ししました。元々商品は良いのでそれをしっかりお伝えできればきっと気に入ってくれるのか思いましたが、いつもながらうまく伝えれない僕(笑)みなさんの理解力のおかげで、四合瓶は完売。一升瓶も残りわずかになりました。

北は北海道、南は沖縄までたくさんの方に購入してもらいこのガス芋焼酎を飲んでいただいていると思うととても嬉しく思います!本当にありがとうございます!そんな皆さんがSNSで届いた事や飲まれた事を投稿してくれているのを簡単にまとめてみましたよー。ではどうぞー!

 

あのハラは友里の高菜をあてに湯割りで飲んでくれたみたい!めっちゃ贅沢なアテやんかー!

 

 

芋焼酎が出たら絶対買うから言ってな!と言っていた岡さん。芋焼酎好きの人に気に入ってもらえてよかったです!!

 

 

うどんさんはいつも大量購入です。あと99本も買ってくれるなんて助かります!!

 

 

後藤さんはツイッターでご注文をいただいたんですが、四合瓶をなんと2日で開けてしまったとか。ハヤーーー!!気に入ってもらえてよかったです!

 

 

https://twitter.com/k_simomiya/status/928244838905942016

下宮さんは、炭酸割りで飲んでくれました!炭酸が冷蔵庫に常に常備されてるってのもすごいけど(笑)

 

初回の八年爆睡の販売からずっと購入してくれている青山さん。今回も注文をいただきました!!いつも本当にありがとうございます!!

 

七宝亭のうどんバカ店長谷井さんはご両親にプレゼントで購入!!多分、自分が飲みたかったからだと思うけど(笑)ありがとうございます!!

 

観音寺、いや香川好感度ナンバーワンと言っても過言ではない美和さんは直接お届けいたします!!いつもニコニコ素敵な笑顔で出迎えてくれるんで持っていくのが楽しみです(笑)また甘酒持っていきますね!!

 

9月からエクスマ工務店に参加している、あの森は会社まで取りに来てくれました!何を隠そう、「やっちゃん」は僕のオカンです(笑)

 

居酒屋楽屋のクサーカも買ってくれました!カウンター席のところに置いてあるんで、タイミング良ければ飲ませてくれるかも!?
魚料理が美味しい楽屋さんの料理ともぜひ合わせてほしい!!

 

 

本間君も初回の八年爆睡から購入してくれている一人。今回はブログまでしてくれたんで嬉しかったです!!

こちらがそのブログです→これからの消費は何を買うか、ではなく誰から買うか!?

よかったら読んでみてくださいね!!

 

 

 

こちらは地元の繁盛店「さぬき料理 あみ屋さん』がお店に置いてくれました!地産地消にこだわっているあみ屋さん。さぬき料理にもピッタリなはずです!!

 

 

 

三豊市高瀬町の厨(くりや)さんはこだわりの焼酎や日本酒を多数揃えている居酒屋さん。オーナーの森君にも気に入ってもらえたんでよかったです!また店に飲みにいきますねー!

 

 

 

 

エクスマ84期同期のエイサクはアンちゃんのお義父さんお渡しするというんで、特別仕様のすだち酒の箱で送りました。また好感度上がるね!!

 

 

 

特別な人達にはこちらから送りつけます!!

いつもお世話になっている方々には、注文も入っていないのに送ることがあります。通称「押し売りの経済」という、新しいマーケティングとの噂もあるくらいです。

このようにお手紙にも感謝の言葉が添えられています。ちなみに料金はしっかりいただいていますよ。1円も値引きしていません。

そんな方々からも歓喜のご連絡をいただいています。

 

まずは福井県のシノハラさん。感謝、ありがとうは多めに書く。これが鉄則です。だからこんなに喜んでいただきました。

 

大阪のヤスさんはお酒が飲めません。お兄さんが芋焼酎好きというのを知って送ったかのように見えますが、たまたまです!ヤスさん、またコーヒーおごりますね!

 

 

マックスブログ塾塾長の壁下さん。この方もお酒を飲みません!!でもいつもお世話になっている事をどう表現するかを考えた時に、これしか思いつきませんでした。この芋焼酎は焼酎好きのみりん屋さんのみりんと物々交換されるそうですがね。

 

 

 

こんな感じで喜んでくれる方のお声がたくさん届きました!!あ、投稿を確認はしましたが、漏れていたらすいません!こそっと教えてください(笑)

また、来年もみなさんが喜んでくれるお酒を酒楽団のメンバーと一緒に見つけて来たいと思いますので楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

今日は以上です。ではまたーーー。

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。お酒の配送や飲食店さまのメニュー提案、お酒の販促、そして何よりお酒で繋がる笑顔のサポートをしています。Facebook、Twitter、Instagram、ブログも日々発信。趣味はゴルフ、お酒を飲むこと。好きな球団は広島カープです。エクスマ塾84期 マックスブログ塾10期