甘酒をブログで紹介してくれました!

 

Twitterを見て購入しに来てくれました!

こんにちは、お酒のタニーズ専務の中川です。嬉しかった話を書きます。先日、配達から帰って来るとスタッフさんに「先ほどTwitterを見て甘酒を買いに来てくださいましたよー」と言われました。昨年末もご夫婦で甘酒を買いに来てくれた方に「ツイッター拝見していますよー。いつも楽しい投稿ですね!」なんてことを言われたばかりだったので、SNSって本当にすごいなーと感じる日が続いてます。

でも最初、ツイッターもした方がいいよーって言われた時にはあまり信じてませんでした。今だから正直に言います。ごめんなさい(笑)アカウントは持っていたんですがゲームのアイテムかなんかをくれるから登録していた位で何もせず放置していました。僕の周りもフェイスブックはされてる方は多かったのですがツイッターはあまりしていなかったのでなんかピンっと来なかったのが正直なところです。

だからツイッターにイメージは「〇〇ナウ」みたいな感じくらいしかなく、拡散するって言っても田舎の話ではなく都会の話でしょ?とどこか他人事で、とりあえず始めたってのが現状で期待はしてませんでした。

そんな感じで始めたツイッターは、もちろんですが最初から反応があった訳ではありません。僕の最初のツイッターの投稿なんてずーっとファボ(いいね)ゼロでした。Facebookの方が「いいね」も付くからTwitterは面白くないなーなんて思いながら使ってましたが、ファボを押したりコメントをするようになって徐々に知り合いも増えてたくさんの人と繋がりました。最近ではTwitterばかり見ていることが多くなったぐらいです。ツイッターがめっちゃ面白いんです!

そんなTwitterを見て甘酒を買いに来てくれたり、楽しい投稿ですね!って言われたのは本当に嬉しかったですねー。やはり継続は力なり。

 

なんと、ブログも書いてくれたんです!

僕自身もブログは書くんですが、書かれたと言うことはあまり経験したことがありません。友達や仲間ならわかりますが、お客さまに書いてくれたのは初めてなんじゃないかなー。めっちゃ嬉しかったですねー!それがコレ!!

*クリックすると読めます!!

近くにお住いのゆり子さん。僕もお会いしたことはないんですがよくブログを書かれていて、近くの話題のお店や食べ物の紹介、調理の仕方などを分かりやすく書いています。そんなゆり子さんにご紹介されたのは本当に嬉しかったですし、やはり発信することは大事なんだなーって思いました。ゆり子さん、本当にありがとうございました!!

 

SNSとリアルはどちらも大事。天秤にかけるものじゃない。

ではSNSで発信することは仕事につながるのか?といえば、直接はつながるものではないと思っています。あくまでもSNSはコミュニケーションツールなんで、直接会って話すかスマホあるいはPCを使って話すかくらいの違いだと思ってます。

だからありのままを出さないといけないと思ってます。たまに詩人のような人もいますがいつもああなのかな?って思う(笑)自分を偽って出してもすぐにバレるだけ。だからリアルで友達がいないけどSNSでは友達がいるって人は僕の中では「?」が出ます。だってリアルに友達いないってなんかその人に問題あるでしょ?

今回もこうやってブログにしてくれたのも皆さんが「美味しい!」とリアルやSNSで発信してくれたから、ゆり子さんがお店まで買いに来てくれたのだと思っています。どちらが大事?と言われたらどちらも大事。リアルとSNSは天秤にかけるものじゃないです。直接会った人だけでいいんだよ!ってのもダメ出し、SNSだけでコミュニケーションしていればいいってのもダメ。

これからもどちらもバランス良く、ありのまんまの自分を知ってもらえるようにして行きたいと思います!

 

今日は以上です!ではまたまたーーーー

 

 

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。お酒の配送や飲食店さまのメニュー提案、お酒の販促、そして何よりお酒で繋がる笑顔のサポートをしています。Facebook、Twitter、Instagram、ブログも日々発信。趣味はゴルフ、お酒を飲むこと。好きな球団は広島カープです。エクスマ塾84期 マックスブログ塾10期