甘酒の驚くべき10の効果と5つの栄養素

焼酎探しの旅で出会った甘酒

こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。

今日は甘酒のご紹介です!今日のお昼のフェイスブックやツイッターの投稿を見ていただいた方はご存知だと思いますが、ブログの方ではもう少し詳しくご紹介したいと思います。

今回の甘酒は1月に販売した「栃茜 八年爆睡」を作った、栃木県の酒造会社「白相酒造(しらそしゅぞう)です。甘酒との出会いは4月にSNSで集まった4つの酒屋で白相酒造さんの方にお礼とこれからの方針のお話をしに訪問した時。到着してお茶の変わりに出てきたのがこの甘酒でした。

真ん中の方が白相社長

白相社長が「新酒が落ち着いてきたから、今からは甘酒を仕込んでいるんです」とお話ししてくれて、飲んだんですが、4人が一瞬止まって顔を見合わせたのを覚えてます。僕以外の3人の方はたくさんの酒造会社に行き、お酒にもとても詳しい人達です。そんな人達も認める甘酒はなかなか無いかと思います。本来は焼酎を求めに行ったのにね(笑)
あ、その焼酎もまたまたいいのが見つかりましたんで、ご紹介できる時が来たら発表しますね!

 

そんな美味しい甘酒でも、実は販売するつもりではなかった

実はこの甘酒は5月中旬〜くらいから販売していたんです。4つの酒屋さんのうち、3つの酒屋さんは販売。商品は間違い無いんで、店頭に並べると好調でリピーターのお客さんも多いようです。じゃあ、何でうちが最初から取り扱わなかったかというと、うちのお客さんのメインは飲食店さんで販売店舗がないんです。

もちろん、来店していただいたお客さんには販売いたしますがお店がないところになかなかいけないですよね。同じ酒屋でも業態が違うので、ちょっとうちにはキツイかなーと思い販売を諦めていました。

しばらくして、白相酒造さんからサンプルの焼酎が送られて来て、その中に1本の甘酒が入っていました。売る気がなかった僕はスタッフに飲んでもらおうと会社の冷蔵庫に入れて「自由に飲んでいいよー」と置いていたんです。

数日後、スタッフの1人が「専務!!あの甘酒美味しいな!!買いたいわー!」って僕に言って来ました。その時に思ったんです。「あ、自分がいいと思っている商品なら自信を持って案内できるんではないか」と。

僕も味自体はオススメしたい商品でしたので、スタッフがオススメしたいっていうなら一緒に案内して行こうと決意し、発注しました。こういう声がスタッフから上がるのが本当に嬉しかった!!そんなスタッフもオススメの甘酒ってとても体にいいんです!そんな良さをまとめて見ました!

実はめっちゃスゴイ!!甘酒の驚くべき10の効果効能と5つの栄養素

10の効果効能

① 麹酸(こうじさん)が美肌に効果的

② 甘酒の酵素がダイエットに効く!

③ 植物性乳酸菌が便秘を解消する

④ 腸内環境が良くまり、免疫力がアップ!

⑤ 栄養素たっぷりだから疲労回復に効く

⑥ ビオチン(ビタミンの1種)が髪の毛をツヤツヤにする

⑦ ストレスを軽減してリラックスさせる効果が♪

⑧ 血流を改善しクマを解消する

⑨ 血圧が上がるのを防ぐ

⑩ 糖尿病の予防に効果的

 

5つの栄養成分

成分① ビタミンB群 美白・美肌に効果的

成分② スフィンゴ脂質 シミの成分を抑え美肌に効果

成分③ レジスタントプロテイン 便秘解消に効果的

成分④ ブドウ糖 太りにくい糖質でダイエットに効果的

成分⑤ アミノ酸 美肌・美髪・疲労回復に効果的

 

このようにたくさんの効果や栄養分がある甘酒!しかも美味しい!牛乳や豆乳で割るとこれまた美味しんです!

で、これを1枚の手書きポップにしました!しかも、スタッフのみんなが配達や事務の仕事の合間に考えて書いてくれたんです!僕考えてません(笑)
事務所に帰って来てマジで感動!!ちょっと泣きそうでした(笑)
お客さんにどうにか伝えたい!自分たちで考えてできたポップ。

マジ感動です!

大げさだよって言われるかもしれませんが、みんながこうやって行動してくれたことが本当に嬉しかった!

上手な人から見たらヘタクソで伝わりにくいかもしれませんが、タニーズで販売する甘酒にはこのポップしかないっす!!サイコーです!!だから、購入してくれた皆さんにもお配りしますね!

 

白相酒造 甘酒 720ML 823円(税別)

現在、追加発注しています!すぐに入荷するんで引き続き、注文を承っています。ぜひ飲んで見たい方はご連絡くださいね!

 

 

今日は以上です!!ではまたーー

 

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。お酒の配送や飲食店さまのメニュー提案、お酒の販促、そして何よりお酒で繋がる笑顔のサポートをしています。Facebook、Twitter、Instagram、ブログも日々発信。趣味はゴルフ、お酒を飲むこと。好きな球団は広島カープです。エクスマ塾84期 マックスブログ塾10期