香川に来てくれたんだから楽しんでもらいたい!

大阪からわざわざ会いに来てくれました!

こんばんは、お酒のタニーズ 専務のナカガワです。

お盆の連休も終わり、今日あたりからお仕事でしょうか?お盆は仕事の僕にはあまり関係なく、いつも通り。いや、連休なんでいつもよりはもちろん忙しくさせてもらいました。連休中にいつも思うことは空ビンのすごさ!みんな、こんなに飲むの?ってくらいの量になります。毎日これだと売上的にはいいのかもしれませんが体がもたないですね(笑)

 

そんなお盆休みに珍客が。マックスブログ塾で同期だった、鍼灸師の段上(だんじょう)が友達を連れて香川に来るというのです。毎年、徳島の阿波踊りを見に来ているそうなんですが、寄り道ついでに香川に来てくれました。

 

 

えーーっと、段上君・・・。徳島の寄り道で香川ってかなり遠いから(笑)でもせっかく来てくれたんだから、しっかりとアテンドいたしました。この時期は徳島の阿波踊りで徳島のホテルが取りにくく、香川で宿泊される方も多い日。しかも高松祭りが開催されていたんで飲食店もなかなか予約できづらい。高松市は僕が住んでいる観音寺からは1時間弱のところにあるんで常に飲みに行ったりするところではありません。何店舗かは知っているお店があるんですが、やはりそんなに詳しくない。

 

そこで酒屋の特権を活かしてメーカーに繁盛店を聞きました。メーカーは各地に担当がいるんでよく知っていますから。今回は肉料理ばかりインスタに撮影している肉スタグラマーの浅野君も一緒に来るってことで肉中心のお店をチョイスしましたよー。インスタのいいねの数がハンパないです!!

Kodai Asano(浅野広大) ←クリックすると見られます。良かったらフォローしてね!

 
ローストビーフ、熟成肉、カツサンド。締めにカレーうどんを食べようとしたら遅くなりすぎて閉店していました。僕らと解散した後に大阪メンバーで骨付鳥を食べに行ったそうです。マジかよ!!

 

せっかく来てくれるんだからしっかり案内したい

今回、肉メインのお店選びはそんな理由。でも今回来られた中にご家族で来られた方もいました。お子さんはまだ11ヶ月だったので絶対に座敷。椅子だったらゆっくりできないでしょう?始まる時間帯も19時半からだったんで予約時にすぐに食べれるように少しだけ料理をお願いしていました。

 

よく香川県に来たら「こことここがウマイから行って見て!」なんていう人がいますが、地図で調べると全く遠くて行けそうにない店を紹介している人がいます。確かにいい店かもしれませんが、限られた時間の方は間違いなく無理。ここに行くならこの辺りのホテルでその近くにはこんな店があるよくらいは最低限かと思います。

「骨付鳥とうどんがあるから食べてね!」

お、おん。

それは多分みんな知ってる(笑)そんな心にもない案内ならまだしないほうがいいと思います。もし案内するならそのお店の情報などを詳しく教えてあげる。電車で来たのか車で来たのかだけでも案内の仕方は変わると思うし。

家族で?カップルで?グループで?仕事で?泊まる場所は?明日向かう場所は?何時から?
すぐに思いつくだけでもこれだけあるんです。逆に自分が県外に行った時もなるべく詳しく言います。じゃないと「美味しい場所教えて」では絞りきれないです。

自分がされて嬉しいことは、相手にしてあげても嬉しいものです。もちろん、知らない人にいきなり「教えて!」はダメですよ。びっくりされるだけです(笑)

 

だからもし香川に来る時は言ってくださいね!僕達ができる限りアテンドいたしますよ!あ、もちろんお友達限定ですけどね(笑)

 

 

 

今日は以上です。ではまたまたーーー。

 

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!Facebook、Twitter、ブログも日々発信してます!