誕生日は夕食でお祝いです

こんばんは。お酒のタニーズ 専務の中川です。
昨日は花見で飲み過ぎの食べ過ぎで1日中胃もたれでした。次の日がしんどいのがわかってるのにやりすぎるこの癖は一生治らないんでしょうね。まー楽しかったからいいかーー。反省の色なしです。

 

誕生日は夕食でお祝いしました

昨日は嫁さんの誕生日でした。当日にお祝いしたかったのですが予定がある為、前日の土曜日の夕食でお祝いしました。
普段は一切作らない僕がこの日ばかりは夕食担当。しかし、当日は月初めの週末でしたので普通に仕事をしたのではかなり遅い夕食になります。

そこで早起きをして出勤して仕事開始。お昼ご飯の時に野菜などを切って仕込みをして、帰って来たら炒めたり煮込んだりするだけにしときました。
仕事もいつもより早く終える事ができて19時過ぎには帰宅。段取りしていたものでサッと夕食の準備。レパートリーはありませんが、3品ほど作って20時前には誕生日パーティーをスタートする事ができました。

実は作るのは好きです

メニューは北海道のようでんの忍さんプロデュースのスープカレーを作りましたよー。とってもわかりやすい説明で大きなトラブルもなく簡単にできました。

盛り付けに問題あり(笑)

盛り付けは男の料理ってことで大目に見てください(笑)パスタは何にしようか悩みましたが子供も大好きなナポリタンにしました。

たくさん食べましたよー

 

ご飯もたくさん食べて、みんなが楽しみにしていた誕生日ケーキ。
ケーキは東大阪のモンガトウさんにお願いして子供2人の似顔絵を描いてもらいました。似顔絵はサプライズだったんでめっちゃ喜んでくれましたよー!あんなに喜んでくれたらこっちが嬉しくなります(笑)

子供2人の似顔絵ケーキ

 

 

できないでは無く、できるように努力する

仕事柄、週末に仕事が集中します。いつもどうり仕事をしていたら間違いなく終わりません。
やる前から無理と決めつけるでは無く最大限に努力する。その先に何が待っているかと言うことを考えればできると思います。

目の前にある現実に愚痴を言うのでは無く、どうやったら解決できるかを考える。いつもと同じようにしてダメなんだったら変化することも大事だと思います。

ツィートから抜粋しました。

誕生日を祝いたいけど月初めの週末だからと、できない理由を探すのでは無く、早く終われるように早出をしたり、お昼の時間に仕込みをしたりとできるように最大限努力する。

喜んでもらえるように精一杯するのは仕事もプライベートも同じです。
自分が忙しいからって何もできないとか周りのせいにするんじゃなく、いつもどうりにできないのであれば変化させて行く。
1秒1分刻みのスケジュールの人であればキツイかもしれませんが一般の僕らなんて時間を作ろうと思えばいくらでもできます。

目の前の大事な人やお客さんに対して精一杯喜んでもらえるように全力を尽くすこと。
すると、こんな嬉しそうな顔を見れるんですから!嬉しすぎて疲れなんて吹っ飛びますよね!
仕事でもこうやって喜んでくれるように努力していきたいと思います!

みんな大喜びだけど娘は眠気が(笑)

誕生日おめでとう!!これからもよろしくお願いします!

 

 

今日は以上です。ではではーー。

 

 

 

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!ビアテイスター、ビール検定2級