友達追加!!タニーズ公式LINE@が出来ましたよー!

ようやく完成しました!タニーズ公式のLINE@!!

こんばんは、お酒のタニーズ専務の中川です。いやいやようやくと言いましょうか、なんと言いましょうか、タニーズの公式LINE@が出来ました(笑)遅っ!!
先日、フェイスブックやツイッター、ストーリーではお知らせしたんですがなぜ立ち上げたかをもう少し説明できればと思いブログにします。
まず、LINE@って何かわからない人に簡単に説明すると、今お使いのLINE上に「タニーズ公式LINE@」を友達追加するだけでタニーズからのいろいろな情報を受けれたり、質問できたり、発注したりできるようになります。

実はこのようなサービスは前々からあって知っている人からすると今更かよ!!的なところはあります。でも実は以前から作っていてずっと置いてたんです。放置じゃないですよ!置いてたんです(笑)
それはなぜか?
それはいろんな情報が入ってきてもみんな見てんの?って思ったから。僕もLINEはよく使っているSNSですが、無料スタンプなどをインストールする為に友達追加した企業から入ってくるLINEがウザくて、これと一緒な感じと思われたら嫌だなと思ってためらっていました。

僕の中でタニーズ的な使い方。それがこう思いつかなかったんですね。だからとりあえず作ったから発表!って感じになれなかった。それでずっと放置だったんです。

 

意外な一言からやってみようと思った

ずっと放置のLINE@に可能性を感じたのが、友人から言われた一言でした。僕はお酒の入荷などを個人のSNSで発信して注文を受けています。その投稿のコメント欄やメッセンジャーなどで注文を受けて配達や発送をしている感じです。
でもある時、友人から「コメント欄に注文しずらいね!」と言われたんです。僕も最初はなぜか分からなかったのですが、ほかの人の投稿を見ていて同じように感じた僕がいました。それは、そのグループだけで会話しているようで入りにくいって事。確かにコミュニケーションツールですので仲の良い仲間とグループができるのは仕方ないことです。でも僕のように全公開して投稿するということは僕の友達で無い方も見る事ができます。「商品自体は欲しい」「気になってはいるんだけど」のような方達や友達ではあるけどコメント欄には中々投稿出来ないと言う方にも対応ができればと思い、LINE@を開始しようと思ったんです。これならタニーズとの会話ですから見られる事はありませんからね!

 

基本的にこちらからのお知らせはほとんどしません

LINE@の1つの特徴としてお店側が情報発信すると友達になってくれているメンバーに一斉送信できます。これはお店側からするととても便利です!だからほとんどの人やお店は新商品の情報やお知らせなどに使います。もちろん、自分達もその部分は使っていこうと思いますが、あまり積極的に使うつもりはありません。まー、ウチから発信する事はお休みのお知らせくらいですけどね(笑)

それよりタニーズの使い方は発注やお酒の質問に使いたいと思っています。それはなぜか?それは僕達のお客様は飲食店さんが多いって事です。そう、仕事の時間帯が違うのです。タニーズの営業時間は9時〜19時。飲食店さんは大体ですが17時〜翌日3時辺りまで。ほとんど時間帯が被りません。中々タイミングが合わない時にLINEで連絡さえいただければ、翌日朝からすぐ動く事ができます。そうすれば、飲食店さんの営業前までに対応ができる可能性がグッと上がります。僕らの業界には本当にもってこいのシステムでは無いかと思っています。
それに管理者もスタッフ3人で確認していますので基本見落としはないです(僕個人のLINEはよく見落としています。すいません笑)

 

もちろん、使いやすい連絡ツールでご連絡ください!

こんなに便利なLINE@。使うっきゃない!
でもですね、中にはやっぱり電話の方が便利!とかFAXの方が使いやすい!って方もいらっしゃると思います。それはそれで全然大丈夫なんでどんどん使ってください!皆さんが使いやすい連絡手段が一つ増えたってだけです。1番使いやすい連絡ツールでご連絡下さいね!あ、もちろん個人様も使っていただけますのでどんどん追加してくださいね!!

こちらをクリックすると友達追加できます!!是非追加お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

操作方法が分からない方はまず下記のQRコードをスクショあるいは写真を撮ってください。

そして、スマホ画面からLINE開いてもらって

 

右上をクリック

クリックすると

この画面になり、QRコードをクリック

 

「ライブラリを読み込む」を押してスクショしたQRコード選択するとすぐに読み込むことができます。

簡単なんでやってみてくださいね!!

ご注文やご質問がある時はコメント欄に「居酒屋〇〇です。」「〇〇〇〇です。」などお客さまのお名前を入力していただくとスムーズな対応ができます。よろしくお願いします。

 

 

今日は以上です。ではまたまたーーー。

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。お酒の配送や飲食店さまのメニュー提案、お酒の販促、そして何よりお酒で繋がる笑顔のサポートをしています。Facebook、Twitter、Instagram、ブログも日々発信。趣味はゴルフ、お酒を飲むこと。好きな球団は広島カープです。エクスマ塾84期 マックスブログ塾10期