ブログを書き出して

こんばんは。お酒のタニーズ 専務の中川です。

週末の今日は少しバタバタでした。気温が上がると動きやすくなるんでしょうかねー。今から夏に向けて仕事も本格的に忙しくなって来ます。仕事もプライベートもバタバタくらいがちょうどいい自分がいます(笑)バテないように頑張ろうーー

ブログを書き出して変わったこと

さてさて、2月からブログを毎日書いています。
2〜3日に1度だったんで今でもスラスラ書ける時もあれば、全く書けない時もあります。書けない時はパソコンとにらめっこ状態が続きます(笑)

ネタを探すのってどうやってるの?ってよく言われるんですが、僕は普段何気なくやってることにもアンテナを張ることを意識してます。

例えば、何気なく運んでるビールも考えなかったらただのビールです。まーそれでもいいんですが(笑)なんで20本入りなのか?とか、ビール瓶は何で茶瓶なのか?大ビンの容量は何で633ミリって中途半端なのか?なんて意識すればその事で調べてブログが書けます。(今、思いついたから今度書こう)

ブログ初心者でまだまだお恐れたことは言えないんですが、ブログを書くために意識してやっている、物事を「何で?」と疑問系で見ることで、物事を興味深く見るようになったのは間違いありません。

 

ブログは今の状態がわかるらしい

これは僕がブログのことやSNSのことで相談する方に言われたんですが、「最近、少し書き方が変わりました?少し硬いような・・」って言われました。
これにはビックリで、その時くらいに色々と大変な時期があり、ブログを書くのも辛い時期がありました。でもしっかり発信しなくてはと、いつもどうりに発信してたつもりがブログを読むだけでわかったみたいです。

僕自身はいつもどうり書いてたんですが、文面に出ていたようです。すごいですよねー。声を聞いたり直接会ったりしたわけじゃないのに。
今は少し元に戻ってると言われたので安心してますがねー(笑)
でも、こうやってブログを読んで意見してくれる人がいるのは僕的にはとても心強いです。

昨年の最初までブログなんて女子がするものくらいで思っていた僕。もちろん、仕事で売り上げにつながったと言われた繋がりません。でも、少しの人数でも「いつも読んでるよー」って言われたら嬉しいですし、やってよかったと思います。
大したことは書けないけど、これからもしっかり書いていこう。うん、そうしよう。

 

今日は以上です。ではまたーー。

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!ビアテイスター、ビール検定2級