いいと思うものを紹介して行きたい

こんばんは。お酒のタニーズ 専務の中川です。

日曜日の広島対阪神戦は1対2と惜敗。今シーズン初の負け越しでした。広島が勝った時は夜のスポーツニュースを隅々までチェックするのに負けるとほとんど見ません。明日からもたくさんスポーツニュースが見れるようにガンバレ!広島カープ!
あ、今年は阪神戦が広島優勝のポイントでは無いかと思ってます。

 

好きだからこそ紹介できる

さてさて、人に紹介するときにどこを基準にするかということです。
僕の場合は自分が好きなことや気に入ってるものは、相手にも勧めてたいと思ってます。こんなお酒がオススメ、ここのご飯が美味しい、あそこに行ったら子供達も大喜びなど自分の大切な人たちが僕の情報で少しでも楽しめたら嬉しいと思ってます。

もちろん、その逆もそうです。自分のことを大切に思ってくれている人がススメてくれるものは、そういった部分があるかこそ紹介してくれてるんだと思っています。

 

今日のお昼にいただいた海鮮丼も友達の日下がいうからこそ、食べに行くんです。朝の魚市場からすぐにさばいた魚ですのでメッチャ美味いっす!!
*昼は臨時営業です。でも夜は裏メニューであるかも!

でもね、お昼に海鮮丼を食べれるところはたくさんあると思います。もちろん、もっと美味しい店もあるでしょう。僕はグルメじゃないんで深くは説明できないですが(笑)
でもその人がどれだけの思いで商品を届けているかという部分を伝えることが大切だと思ってます。

今日食べた海鮮丼も、日下が新鮮な魚の美味しさを少しでも知って欲しいという気持ちがあるからだと思うんです。夜の営業もあるんで少しでもゆっくりしたいから普通だったらこんなことしないと思いますよ。

カメラを向けるとふざける日下

 

 

お酒のオススメも同じです

僕も自分の好きなお酒、各店の特色がでるお酒を考えてススメて行きたいし、これからはそうしていかなくてはいけないと思ってます。
売りたくもないのに、これを売ったら利益が多いから儲かるという気持ちだけで売っているとすぐ見透かされて信用を失います。情報がすぐに手に入る今の時代はみんながとても敏感ですからね。

だからこそ、僕がそのお店に行ったときならこんなのがあったらなーとか、カップルや友達、グループで来たときにこんなのがあればいいのになーなど自分が好きなものでなければ相手にもススメません。そういった部分の積み重ねが信用される大事な部分になると思ってます。

これからもいろんなもの見たり体験して、お酒を飲んで楽しんでもらえるように勉強して行きたいと思います。

こちらのイベントも明日いよいよです!

 

今日は以上です。ではまたーー。

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!Facebook、Twitter、ブログも日々発信してます!