今年の夏の主役に!銭形なでしこ募集です!!

7月16日、かんおんじ銭形まつり開催!!

こんばんは。お酒のタニーズ 専務の中川です。
もう4月も10日ほどで終わり、ゴールデンウィークもそこまできてます。
日中も少し動けば汗ばむようになり、これからグングン気温も上がって来るでしょう。
気温が上がり夏に近づくと観音寺の風物詩が思い浮かんできます。

そう!かんおんじ銭形まつり!!
そして、今年もまた銭形まつりにあの銭形おどりが帰ってきます!

銭形おどりの様子

僕らが小さな頃はたくさんの人たちが踊っていた銭形おどり。しかし、踊り手の不足や新たなお祭りの取り組みなどで銭形おどりは夏祭りから姿を消してしまいました。
そんな銭形まつりを復活させようと観音寺商工会議所青年部が中心になり、やぐらを組んで復活させることができました。
今年で3年目となる銭形おどり。懐かしんで踊ってくれる方や全く知らなかったのに練習会に出て踊れるようになった方など、少しずつですが参加者が増えてきました!

何もないゼロの状態から復活させた銭形おどりはたくさんの人の思いが一つになりこのような形まで持っていくことができました。
下のユーチューブでも見れますので、ぜひご覧下さい!

 

 

そしてそのやぐらの上で踊るオフィシャルチームが「銭形なでしこ」です!

そんな銭形なでしこの募集が始まりました!!


選抜された、なでしこはなでしこオリジナルの浴衣を着て華やかにやぐらで踊ることができます。たくさんの人前で踊るなんて中々ないこのチャンス!是非参加して見ませんか?

 

応募資格は以下の通り

・住まい、仕事場、出身地が観音寺の方
・当日やぐらの上で踊れる方
・練習会へ積極的に参加して頂ける方
・15歳以上でかんおんじを愛する女性の方

後、1人ではちょっと参加しにくいけど友達となら……って方に朗報です!!今年から3名までのグループ参加も可能です!!グループの代表者が上記の条件を満たしていればグループ応募も可能です!

職場の同僚、仲のいい友達、三世代で娘、孫と一緒に、など参加の幅も広がりました!

 

応募締切日

応募締め切りは5月14日(日)
募集人数が多い場合は、5月20日(土)に抽選会。
見事、選抜されたメンバーは5月27日(土)に説明会があります!

 

練習日日程

6月10日(土) 観音寺市総合体育館 19時〜20時
6月17日(土) 観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時
6月24日(土) 観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時
7月1日(土) 観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時
7月8日(土) 観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時

 

お問合せ

かんおんじ銭形まつり実行委員会

0875−25−3073
〒768−0067 香川県観音寺市坂本町1丁目1−25 までお願いします!

気になる方は参加したい証拠!!ぜひ、参加して見てくださいねーー!

 

 

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!Facebook、Twitter、ブログも日々発信してます!