銭形まつりは新市民会館前に櫓(やぐら)を建てます!

募集締め切りは5月14日です!

こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。

来週から5月ですね。新年度が始まって1ヶ月が経ち、そろそろ新生活にも慣れだしてきた頃ではないでしょうか?
そして来月はいよいよ「銭形なでしこ」の応募締め切りが迫ってきました!締め切りは5月14日ということは約2週間くらいですかねー。先週のなでしこ募集のブログでも「なでしことは?」ってことを簡単に書きましたが、もう一度、簡単に説明します。

「銭形なでしこ」・・・銭形おどりを盛り上げる為に結成されたオフィシャルチーム。櫓(やぐら)の上で踊り、銭形祭りの華のような存在です。

市内でもポスターをちらほら見かけていると思いますが、今年は櫓(やぐら)を組んで踊る場所が変わります!前回までの銭形まつりは有明グランドでしていましたが、今年は観音寺市新市民会館の駐車場に組みます!!
駅からも近く、よさこい踊りなどの会場とも近くなる為、かなりの盛り上がりが期待されます!予想としては前回よりもたくさんの方が来場されると思っています。

 

そんな、なでしこの条件を書きますね

*住まい・仕事場・出身地が観音寺の方
*当日、やぐらの上で踊れる方
*練習会へ積極的に参加していただける方
*15歳以上で観音寺を愛する女性の方(未成年者は保護者の同意が必要)
*代表者が条件を満たして入ればグループ応募可(3人1組のグループ)

最後のグループ参加は少し分かりづらいので書きますね!
もし5人組なのであれば、3人組と2人組に分かれて応募されても大丈夫です。10人の仲良しグループなのであれば、3−4−3のフォーメーションみたいに分かれて応募してくださいね(笑)

 

お問合せ

768−0067 香川県観音寺市阪本町1丁目1−25
かんおんじ銭形まつり実行委員会
0875−25−3073 まで

 

こちらの応募フォームよりも受付可能です。下記の写真をクリックすると応募フォームに飛びます。

クリックして見てね

 

 

 

そして練習会場はこちらでします!

練習会場は今年4月に完成した新観音寺市民会館で行います!僕も会議で1度だけ中に入りましたが、とても立派な施設です!中々、行く機会のない方はそれだけでも価値ありです(笑)

とても立派な市民会館ができました!

尚、練習は1回目だけは観音寺総合体育館で行い、後の4回はこちらで行います。

練習会はなでしこはもちろん、一般の方も大歓迎!!
踊りの練習がしたい、体を動かしたい、懐かしいから行ってみたい、汗をかいた後のビールが飲みたいなど理由で来てもらっても構いません!

練習会日程はこちら

6月10日(土) 観音寺総合体育館サブアリーナ 19時〜20時
6月17日(土) 新観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時
6月24日(土) 新観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時
7月1日(土) 新観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時
7月8日(土) 新観音寺市民会館多目的ホール 19時〜20時

となっています。お間違えのないようにしてくださいね!

観音寺市総合体育館の地図はこちら

新観音寺市民会館の地図はこちら

 

最後に

観音寺銭形まつりは今年で52回目になります。
一度は消えかかった銭形おどりを復活させて3年目。なでしこメンバーを中心に観音寺の夏には「銭形おどりがある!」となれるようにして行きたいです。

そして、子供達が楽しみにで待ち遠しいお祭りになれるように、みんなで頑張って行きたいと思ってます。

ぜひ、参加して見てくださいね!絶対に面白いですよ!!

 

今日は以上です。では、またまたーー

 

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!Facebook、Twitter、ブログも日々発信してます!