行きと帰りの時差6時間の謎が明らかに

行き10時間、帰りは16時間。その差6時間の謎が今明らかに

こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。

昨夜?いや、今朝は2時に帰宅。千葉から車で16時間の長旅でした。香川県から千葉県は相当な距離ですがさすがに16時間は掛かりません。行きは約10時間くらいでしたから。まー基本は車でなんて行くような距離じゃないんですけどね。

では、何で行きと帰りでは6時間も差があったかと言いますと、海ほたるによったり各サービスエリアでご当地の食べ物を食べたりして帰ってたからです。

海老名では世界の肉まん

駿河湾沼津サービスエリアでは美味しそうなメロンパンを堪能

 

 

もちろん、移動時間は無駄にせずにSNSチェックとブログ更新です。

 

 

旅にはトラブルがつきもので岡さんの車が壊れるアクシデント。でも、基本8割はタイラップで直ると思ってます。

 

のんびり帰っていても長時間の移動時間に変わりはありません。眠気を覚ますためにこの手のドリンクはマストです。

何とか奈良まで順調でこのままいくと、23時には家に帰れるかなーって感じでした。

 

最後まで気を抜いてはならない。それが鉄則。

奈良県の看板も見えて、近畿地方に入ると少し安心した僕がいました。でもね、それが間違いです。何でかわからないけど、車が高速を降りたんです。

行きが東名道路、帰りが第二東名道路ということもあり聞いたことのない地名で道に迷ったと思ったんです。

 

でもね、ここで気づけばよかった。明らかにドライバーの岡さんが言葉を発しない。質問しても、はっきり言わない。まー疲れてるし、車も出してもらってるから文句も言えないし、道を間違えて文句言っても小さい男だと思われるのも辛いくらいで考えてたんです。

 

 

で、異変に気付いたのがパーキングで車を止めた時でした。

何やってんの?この人?って思ってその時にインカメした岡さんを見てください。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

人間、嘘をついたら目を合わせません!!

 

 

 

 

そして、その3分後に現れたのが

マックスブログ塾 壁下塾長!!

 

 

この人のワナ粋な計らいで、何と千葉の帰りに大阪でブログ塾塾長宅で鍋パーティーに参加!!

結局、鍋の割り勘要員接待から、ローソンにアイスを買いに行って約3時間ほど帰るのが遅くなりました。
6時間の謎は「大阪で鍋を食べる」です。

 

次は新幹線で行きます。

 

 

アーメン

 

 

 

 

お酒のことなら

〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555

 

僕、中川浩行のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!Facebook、Twitter、ブログも日々発信してます!