永久保存版で勉強を

こんばんは。
お酒のタニーズ 専務の中川です。

 

事態は懇親会場で起きた

先日、マックスブログ塾のスピンオフ企画の「ワードプレス1日で立ち上げる講座」を受講しに大阪へ。
手こずりながらも金川さんの指導のもと、無事立ち上げることができました。

朝から夕方までかかり、その後は懇親会へ。僕は飲むんで香川までの帰りは運転できません。よって懇親会場までは僕の運転。少しで貢献した感を出すために、大混雑の大阪の道をビビりながら走りました。

懇親会場前でみんなを下ろし、近くの駐車場に止めようと思ったらすごい混みようで停められず、もう一台の大阪の方の車に付いて行くしかできない僕は、逸れたら終わりとばかりに食らいついてなんとか駐車場に到着しました。
そして駐車場から懇親会場まで歩いてる途中に大阪の方に言われた一言が衝撃。

 

「あれ?ここ、どこやろか?」

偽大阪人だと判明。

後から聞くと駐車場も適当に行ったら、たまたま有ったらしいです(笑)
そんな偽大阪人とお店になんとか到着。

懇親会場は仕事で遅れる人以外は全員揃っていました。懇親会は時間が進むにつれて盛り上がり、僕もお酒が入るにつれてテンションが上がります。

懇親会は相変わらずの盛り上がりです

そこで事態は起きました!!

僕の会話がオチもなく途中で着地点を見失う痛恨のミス!
その部分には厳しい関西の方達からお説教をくらいました(笑)そこで、マックスブログ塾塾長でもあるマックスから「中山さん!(僕のこと)スマホ貸して!!今からアマゾンでアメトークを買おう!」と言われました。
塾長曰く、アメトークの中に入ってる「後輩の山崎に憧れてる芸人」は面白いし、アドリブの勉強になる永久保存版やから買った方がいいと言われ、購入ボタンを迷いもなく押してくれました!
でもアメトークも山崎も好きなんで楽しみだなーって思いながら届くのを楽しみにしてました。

 

そんなDVDが届きました!!

レンタルすることは多いですがDVDを購入する事は中々無い僕。好きなアーティストや映画がある人は購入頻度も高いと思いますが特にそんなのもありません。
そんな僕が山崎見たさにDVDを購入です。ここまでくると楽しみでなりません。そしてDVDが届きました。

 

早速、見ようと開けてみると

2枚組で内容が

・どうした品川?
・下ネタ大好き芸人
・相方大好き芸人
・俺たちのゴールデンプロレス
・芸人の新ルールを考えよう

以上の5本。

 

 

ん?あれ?

 

山崎は?
山崎はドコーーーー?
は、ははーん。DVD特典ってやつやなーー。

 

 

 

翌日、マックス塾長に連絡

塾長:あれ
塾長:25

僕:山崎のが無い

塾長:9やで
塾長:あれ?

僕:あれ?

塾長:返品しよう

 

 

マジかーーー!!

注文、間違えてるーーーーー!!

 

 

 

 

注文間違えです。

返品して再注文して勉強します!押忍。

 

プロフィール

中川 浩行
中川 浩行
香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!ビアテイスター、ビール検定2級