少し手を加えるだけで美味しく飲める甘酒のご紹介!
そのまま飲んでも美味しいけど少し手を加えても美味しいですよー
こんばんは、お酒のタニーズ 専務の中川です。
6月から発売させてもらっている甘酒もおかげさまで大好評です!!たくさんの方に購入してもらい、SNSで追いかけるのもやっとの状態。なるべく見逃さないようにしていますが見逃していたらすいません。
1ヶ月半くらいで600本以上の販売を記録している大人気の甘酒。そのまま飲んでも美味しいですが、いろんなアレンジをして飲まれている方がいますので、ご紹介しようと思います。
簡単に割って飲む方法
そのまま飲んでも美味しい甘酒、以前もお話ししたように牛乳や豆乳で割ってもとても美味しいです。では他のものは?今回はSNSでいろんな飲み方をしてくれた方がいたのでご紹介いたします。
中川さんの甘酒 @tanys_nakagawa
僕は炭酸水割りにします。甘さが控えめになり、割とお得です笑 さらに最後は炭酸水をビンに入れたら綺麗に甘酒飲めますよー!オススメです!
最後の酒粕まで美味しいから飲みたいもんね! #タニーズ #甘酒 #炭酸水 #マックスブログ塾 pic.twitter.com/w0hfFqZKTn— 壁下陽一 大阪クリーニング社長とブログ塾 (@maxkabeshita) July 19, 2017
マックスブログ塾塾長がソーダで割って飲んでくれました。とても濃厚な甘酒はソーダで割るとサラリ飲めるかもしれませんね!今からまだまだ暑くなる季節は風呂上りの一杯に甘酒ソーダってのもいいかもしれません!
後、甘酒+ソーダ+リキュールで甘酒カクテルにもなります。カシスやマンゴー、ヨーグルトリキュール、カルーアなどを入れて甘酒カクテルを作っても美味しいです!分量は甘酒60ミリ+ソーダー60ミリ+リキュール30ミリで出来ます!後は好みで調整してみてくださいね!
今日は珍しく一日中現場で汗を流したので #タニーズ で買ったビールと甘酒で水分補給!
#中川浩行お酒のタニーズ専務 お勧めのビール割で晩酌・・・美味いやん!半笑いで勧めてくれたのに美味いで! pic.twitter.com/XEjTYuoHKr
— 目指せ、終身名誉現場監督☆モリ (@wsryohei) July 19, 2017
友達を使って人体実験成功です(笑)でもね、マッコリとビールを合わせたマッコリビールというのがあります。あれはお酒とお酒を掛け合わせたものですが、こちらは一つはノンアルコール。ビール自体も5〜6%のアルコールなんで低アルコールになります。
これは後から僕もして見たんですが、想像以上に美味しんです!ただ、飲みやすいのでグビグビ飲んでしまいます。コンパにはオススメかもしれません(笑)
まだ、試しては無いんですがレモンチューハイやグレープフルーツチューハイで割っても美味しいと思いますよー。
冷凍しておいたイチゴ、牛乳、甘酒、ヨーグルトを入れてミキサーへ。イチゴシェイクの出来上がり!めっちゃ美味しい♡#タニーズ #白相酒造 pic.twitter.com/WWnK4BsCgM
— 川上佐和子☆アメカジBPOINT琴平 (@BPOINTkotohira) July 12, 2017
これね!!まだやってないんだけど、かなり飲みたい!!甘酒イチゴシェイク!!川上さんの娘さんは基本的に甘いものを口にしないらしいんだけど、この甘酒は美味しいって飲んでくれるそうなんです。おかげですぐになくなるんだって(笑)今回はブルーベリーを凍らしてブルーベリーシェイクにするらしい。またまた美味そうやんかーーー!!
飲食店さんならではのアレンジ!!
今回は個人のお客さま以外にも飲食店さんも購入してくれました。お客さんに提供して見たいという事で、そのままお出しもしているようですが、スィーツにして出されてます。

PHOTO BY 美和さん
「まきや」さんの甘酒イチゴアイス
甘酒とイチゴ、豆乳を使ってアイスクリームを作ってくれました。試食する機会があったんですがタイミングが合わず食べれてません。ただ、スタッフや写真を撮っていただいた美和さんが絶賛していました!!近いんで絶対食べに行きます!!
『お店情報』
まきや
〒768−0069 香川県観音寺市茂木町5丁目8−6
営業時間 17時〜0時 (ランチもしています)
電話番号 0875−25−2050
定休日 月曜日
次にご紹介するのが「ダイニング厨(くりや)」さん。オーナーの森君が考案した甘酒パンナコッタ。なんと、森君は試作品を作ってわざわざタニーズまで持って来てくれました!しかももう少し手を加えたかなんかで2回も!!
僕はこのパンナコッタが大好きです!甘酒の良さはそのままでツルンとした口当たりはとても最高です!お店をご利用した時の最後のデザートに食べたいですね!
『お店情報』
ダイニング 厨
〒767−0013 香川県三豊市高瀬町下麻679−10
営業時間 17時〜23時
電話番号 0875−23−7975
定休日 月曜日
まだまだ募集です!!
いろんな飲み方や食べ方があるもんですね!他にもこんなのもあるよ!っていうのがあれば、ぜひ教えて欲しいです!そのまま飲んでも美味しいですが、こうやってアレンジして楽しく飲んでいただけるのは本当に嬉しい限りです。
これから夏本番です。甘酒は夏の季語ですので、しっかり飲んで夏バテ予防をして暑い夏を楽しみましょうね!!
白相酒造 甘酒 720ミリ 888円(税込) 大人気発売中!!
*たいへん人気のため、少々お時間をいただく時があります。よろしくお願いします。
今日は以上です!!ではまたまたーーー。
お酒のことなら
〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
有限会社 タニーズ
電話番号:0875-25-3666
FAX番号 : 0875-25-9555
僕、中川浩行のSNSです。
よろしければ覗いてみてくださいねー♪
プロフィール

- 香川県観音寺市の酒屋「タニーズ」の専務 中川です。「その先の笑顔の為に」を理念に飲食店さんを全力サポート!もちろん一般小売・全国発送もしています。広島カープ、ゴルフ、お酒を飲むことが好き。そして何より仕事も趣味も仲間とワイワイ楽しむのが1番好きです!ビアテイスター、ビール検定2級
最新の投稿
お酒のこと2021.09.20ビールとクラフトビール
自分が思うこと2021.06.04時短営業から生まれた感謝と絆
自分が思うこと2021.05.24向かい風を進んで行く者と立ち止まっている者
自分が思うこと2021.04.28ビールを「作る」と「造る」